スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

シューティングというよりライン切替レースゲーム「ドラゴンフライト」

【ドラゴンフライト】



掲載時の価格:無料
ジャンル:シューティング
サポート:NextFloor




グラフィックは丁寧で好感もてますがゲーム性が薄いシューティングです。

自機の移動は左右のみ。

横一列に突っ込んでくる敵を倒して進みますが、自機の火力が低いので一列に並んだ倒せる敵に合わせるアクションゲームになっています。

敵に当たると一発ゲームオーバー。

プレイ中に貯めたお金をショップで使ってパワーアップしていきます。

シューティングではなく、通れる場所を切り替えて進むレースゲームだと割り切って遊びましょう。

にほんブログ村 ゲームブログ シューティングゲームへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

単発弾がキツい「Galaxy Protector: Shoot em Up」

【Galaxy Protector: Shoot em Up】



掲載時の価格:無料
ジャンル:アクション
サポート:Lunagames




ライフ制+残機制の横スクロールシューティング。

タイトル画面でのロードに何も動きがないため、いきなり「落ちた?」と錯覚します。

ゲームを始めると自機の弾が単発というか、次の弾が出るまでの時間(連射スピード)が遅いため、敵を倒すのにイライラします。

アイテム回収で連射スピードがアップするのですが、アイテム回収のエリアに入ると、自機の弾が撃てなくなります。

とても不親切感満載ですが、少し手を入れれば、グっと良くなりそうなゲームです。


それにしても相変わらず、横スクロールシューティングはやりにくいですね。

左効きだったらちょっとはマシなのでしょうか?

そう思うと、逆方向にスクロールするスカイキッドはやりやすいのかもしれません。

にほんブログ村 ゲームブログ シューティングゲームへ
にほんブログ村



1機制で、復活がアドオン「アストロウィング」

【アストロウィング】



掲載時の価格:85円
ジャンル:シューティング
サポート:PLAYBEAN




ライフ制の縦スクロールシューティング。

1機制で、復活がアドオンの課金。

FREEやらLEやら異なるバージョンが多いアプリです。

FREEは無料版なだけですが、LEはエフェクトや敵の攻撃などが若干違うようです。

ゲーム自体は、とりあえず普通に遊べます。

サウンドは、洋ゲーなシューティングにありがちのダークな感じです。

ショットの音がアニメーションに合っていないのが気になります。

やり込もうと思うと課金の壁が出てくるので、1機でどこまで行けるかなという軽いノリで遊ぶのがいいのでは。

有料ですが、無料期間がありました。

にほんブログ村 ゲームブログ シューティングゲームへ
にほんブログ村




意味不明なドット絵360度STG「Retro Revenge Free」

【Retro Revenge Free】



掲載時の価格:無料
ジャンル:シューティング
サポート:Jeremy Brasch





トップビューの360度シューティング。

単色キャラクタのレトロ感あふれるグラフィックですが、操作性がいまいち。

壁は壊せるのですが、その後なにをすればいいのか分かりません。

無料です。

にほんブログ村 ゲームブログ シューティングゲームへ
にほんブログ村

ダサデザイン「Quasar Battle Lite」

【Quasar Battle Lite】



掲載時の価格:無料
ジャンル:シューティング
サポート:Jason Noorman




残機制のアイテムパワーアップ縦スクロールシューティングです。

デザインはダサいです。

アイテムと敵の区別がいまいち分からないので、とりあえず弾を撃って死なないのがアイテムという判別方法で進めて下さい。

操作はティルトの移動とボタンシミュレートのどちらかをオプションで選べます。

ボタンシミュレートのデキが悪く、ゲームになりません。

画面をタップすると弾を発射します。

無料なので遊んでみては?

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村


| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。