スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

斑鳩システム? 「Angel Rush Lite」

【Angel Rush Lite】



掲載時の価格:無料
ジャンル:シューティング
サポート:C2Matrix




斑鳩っぽいゲームとのことですが…うーん。
iPhoneを傾けて移動というのが、自分には合いません。

下から上へフリックするとショットを撃ちます。
上から下へフリックすると自機の色が赤⇔青と切り替わります。
敵の弾と自機の色が同じ場合、敵の弾に当たると自機のライフが増えます。
逆に敵の弾と自機の色が異なる場合、敵の弾に当たると自機のライフが減ります。

移動は、普通に画面スライドで、自機の切替をボタンやダブルタップなどにしてくれたら、まだマシだったと思います。

有料版もありますが、買おうとは思いませんでした。

スポンサーサイト

ドット絵? ブロック? いいえ積木です 「Tumiki Training Night」

【Tumiki Training Night】



掲載時の価格:無料
ジャンル:シューティング
サポート:Dreamawake Games




「プロギアとフォゾンを足して任意の数nで割ったようなゲームができましたので、よろしければ遊んでやってください。」ということで出来たらしいです。
もともとは、Windowsのフリーソフトウェアとしてリリースされたシューティングです。
http://www.asahi-net.or.jp/~cs8k-cyu/windows/tf.html
WiiでもBlast Worksという名前で海外で発売されました。

ゲームは、敵を倒して破壊した敵をキャッチして攻撃力を上げるという、個人的にはダライアス外伝っぽいと思ったり。
積み木のブロックで構成されたグラフィックもなかなか味があります。

なぜか英語のみの解説になっています。
Tumiki Training Nightは無料版で、有料版もあります。


ハム太郎? 「フライング・ハムスター FREE」

【フライング・ハムスター FREE】



掲載時の価格:無料
ジャンル:シューティング
サポート:Game Atelier




グラフィックはカワイイのですが、iPhoneで横スクロールのシューティングはあまり向いていないんじゃないかと再確認させられたゲームでした。

操作説明の日本語がちょっとおかしいです。ゲーム中はAとBのボタンがあるのですが、操作説明では赤と黄色のボタンで説明されて統一感されていません。

Aボタンがオート連射で、Bボタンがタメ撃ちのようです。

フリーは8分遊べるようなので、ちょっと遊んでみては?



| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。