スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

デザインがダサすぎ中途半端8bit「チョイスゴコンピュータTouch」

【チョイスゴコンピュータTouch】



掲載時の価格:無料
ジャンル:RPG
サポート:ワンナップゲームズ株式会社




8bit風ゲームがプレイできる仮想の携帯型ゲームハードというアイディアは良い。

ただ、グラフィックが、垢抜けていないというか専門学生の卒業制作レベル。
特にチョイスゴコンピュータTouch自体のグラフィックがダサすぎます。

基本無料で、オルフェリア戦記II Lightというゲームが遊べます。
アドオンでゲームを追加できますが、買う気がおきません…。

カスタマレビューの評価も低いです。

レトロゲームへのこだわり(愛)が感じられないクオリティのゲームです。

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

劣化版ソロモンの鍵「STRAWBERRY DUNGEON」

【STRAWBERRY DUNGEON】



掲載時の価格:無料
ジャンル:アクション
サポート:WASABI games




ソロモンの鍵のようなアクションパズルです。

キャラクタがかわいくグラフィックは良くできていますが、操作性が悪すぎます。

動きが全体的にもっさりしているのに、通常の移動が更に遅いためイライラします。

傾けることで視点が変わるのも、まったく説明がなかったので分かりません。
というより、普通に動かして視点移動できるほうが良いのにナゼ?

iPhoneの機能を使った新しい操作性を考えたのかもしれませんが、まったくダメな方向に仕上がっています。

高評価のカスタマレビューが自作自演っぽく感じます。
なんか中途半端に良く見える作品なので、もっとユーザーの立場に立ったクオリティに仕上げれば良くなると思います。

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村


ドット絵キャラクタをタッチ「Bubble Pets: 8-BIT RETRO TWITCH ACTION」

【Bubble Pets: 8-BIT RETRO TWITCH ACTION】



掲載時の価格:85円
ジャンル:アクション
サポート:miiifan games




レトロチックなドット絵、サウンドが良いです。
ただ、1ドットの大きさが統一されてなかったり、拡大がスムーズだったりと、ツメが甘い印象を受けます。

NGキャラクタ以外をタッチするモグラ叩き。
間違ってNGキャラクタをタッチすると、ライフが減ります。
ライフが0になるとゲームオーバー。

シンプルで楽しいゲームです。

無料期間がありました。

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村



どこかで見たキャラ「Pixel Assault」

【Pixel Assault】



掲載時の価格:無料
ジャンル:シュティング
サポート:Philipp Baum




どこかで見たことのあるようなレトロゲームのキャラクタを倒す防衛シューティング。

ハートとマリオのスターとキノコはアイテムなので撃たないように。
ゲットしたスターとキノコは右にストックされ、タップで使用できるようです。

敵を倒したときにフェードで消えるので、倒した感覚がありません。
グラフィックもかなり残念。

にほんブログ村 ゲームブログ シューティングゲームへ
にほんブログ村



ドットグラフィックがキレイ「Pixel Ghost Lite」

【Pixel Ghost Lite】



掲載時の価格:無料
ジャンル:アクション
サポート:Eggcode




レトロチックなグラフックがキレイ。

妙なパースがついているのが特徴。

上下に移動しているキャラクタ。
トゲなどの当たるとミスする障害物をよけるように画面をスライドしてスクロールさせて進みます。

何に当たるとミスなのかいまいち明確に分かりません。

有料版もあるようです。

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村




| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。