スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

8bitデザインのマルチタスクゲーム「Pixel Mall」

【Pixel Mall】



掲載時の価格:無料
ジャンル:マルチタスク
サポート:Animoca




ショッピングモール(ビル)経営のマルチタスクゲーム。

丁寧に描かれたドット絵グラフィックが良いです。

お客さんをお店にドラッグ。

お店にいるお客さんの対応。

出口のレジで清算対応。

やることは、これだけですが、どのお客さんを先にお店へ案内するか、足の遅い店員の扱いなど頭を使うことも多いです。

有名人がVIPとしてやってきたり、お客さんがいっぱいくるSALEがあったりと良くできています。

個人的にマルチタスクゲームはあまり好きではありませんが、ドット絵のキャラクタがカワイイこともあり、ついつい長い時間遊んでしまいました。

ただ、店員を増やすのに、他のアプリのインストールや会員登録を薦められます。

この手のサービスインストールに抵抗がある人には、途中でやめそうですね。

無料ゲームぶんだけでも遊んでみては?

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村


キモいデザインの時計「CLOCKISS」

【CLOCKISS】



掲載時の価格:無料
ジャンル:時計
サポート:Party Tencho





ドット絵のカップルがキスをする時計アプリ。

開発元のParty Tenchoさんは、独特のセンスの絵柄で、好みが分かれるところでしょう。

音のON/OFFのみ変更可能です。

時間によってキスが変化するらしいです。

03:00:00-23:59:59 = 小鳥キスタイム
00:00:00-02:59:59 = 濃厚なキスタイム

夜中に濃厚なキスになるようですね。

カップルはラテン語の「結びつき」を意味するコプラに由来するらしいです。
そういえば、アベックって云わなくなりましたね。

無料なので、絵柄に抵抗のない人は試してみては?

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村

ディアブロっぽい8bitRPG「Legends of Yore」

【Legends of Yore】



掲載時の価格:無料
ジャンル:RPG
サポート:Coke and Code




荒いドットと少ない色数で描かれたグラフィックが好感持てます。

ゲームは、ローグ系のRPGです。
トルネコやシレンといったほうが分かりやすいでしょうか?

最初に戦士、アーチャー、魔法使いのどれかを選んでダンジョンに潜ります。

このゲーム、なんかディアブロに雰囲気似ていますね。
ディアブロをレトロゲームっぽくアレンジした感じ?

有料版のフルバージョンもあるようです。
まずは、無料版で遊んでみては?

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村



ヌルヌルした動きが8bitっぽくない「子連れおにぎり」

【子連れおにぎり】



掲載時の価格:無料
ジャンル:アクション
サポート:yamagame




親と子を同時に操作するアクションゲーム。

十字キーで左右に移動。Aボタンで子供がジャンプ。親が剣を投げる。

…と思ったら、親が剣を投げるのは十字キー以外の場所らしい。

剣で岩やイノシシなどを倒すことができます。

親は無敵で、子供が岩やイノシシに当たったり、地面から落ちるとゲームオーバー。

おにぎりは子供しか食べることができなく、ゴール時におにぎりを取った数でボーナス。

アイディアななかなか良いのですが、ヌルヌルした操作性がイマイチ。

無料なので、遊んでみては?

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村

インベーダーのキャラがかわいい「Devourer」

【Devourer】



掲載時の価格:85円
ジャンル:アクション
サポート:Animoca




画面の白い光をフリックで動かして敵に当てて倒します。

2分間でどれだけ敵を倒せたかを競います。

インベーダーの敵キャラクタがレトロチックです。

敵を一掃できるボムもあり、なかなか面白いです。

現在有料ですが、無料期間がありました。



にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村



<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。