スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

ドットグラフィックがかわいい「TinyTower」

【Tiny Tower】



掲載時の価格:無料
ジャンル:シミュレーション
サポート:NimbleBit LLC




高層ビル経営シミュレーションゲーム。

Macで遊びましたよ。Tower。
Mac版のTowerは、エレベータやエスカレータをうまく配置することが印象に残っています。

こちらのTiny Towerは、単純に色んな店舗のフロアを増築していくのが目的のようです。
エレベータの意味も特にないようです。

説明が英語なので、ちょっと取っ付きにくいです。

丁寧に描かれたドット絵がとにかくカワイイ!!

無料なので遊んでみては?

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村




1機制で、復活がアドオン「アストロウィング」

【アストロウィング】



掲載時の価格:85円
ジャンル:シューティング
サポート:PLAYBEAN




ライフ制の縦スクロールシューティング。

1機制で、復活がアドオンの課金。

FREEやらLEやら異なるバージョンが多いアプリです。

FREEは無料版なだけですが、LEはエフェクトや敵の攻撃などが若干違うようです。

ゲーム自体は、とりあえず普通に遊べます。

サウンドは、洋ゲーなシューティングにありがちのダークな感じです。

ショットの音がアニメーションに合っていないのが気になります。

やり込もうと思うと課金の壁が出てくるので、1機でどこまで行けるかなという軽いノリで遊ぶのがいいのでは。

有料ですが、無料期間がありました。

にほんブログ村 ゲームブログ シューティングゲームへ
にほんブログ村




絵がファンタジーなマインスイーパー「Minesweeper of Wizard」

【Minesweeper of Wizard】



掲載時の価格:85円
ジャンル:パズル
サポート:PLAYPIEGAMES Co., Ltd.




マインスイーパーです。

グラフィックがドット絵っぽいファンタジーです。

それだけで、マインスイーパーです。

マインスイーパー好きでファンタジー好きなら。

有料ですが、無料期間がありました。

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村


意味不明なドット絵360度STG「Retro Revenge Free」

【Retro Revenge Free】



掲載時の価格:無料
ジャンル:シューティング
サポート:Jeremy Brasch





トップビューの360度シューティング。

単色キャラクタのレトロ感あふれるグラフィックですが、操作性がいまいち。

壁は壊せるのですが、その後なにをすればいいのか分かりません。

無料です。

にほんブログ村 ゲームブログ シューティングゲームへ
にほんブログ村

8bitデザインのマルチタスクゲーム「Pixel Mall」

【Pixel Mall】



掲載時の価格:無料
ジャンル:マルチタスク
サポート:Animoca




ショッピングモール(ビル)経営のマルチタスクゲーム。

丁寧に描かれたドット絵グラフィックが良いです。

お客さんをお店にドラッグ。

お店にいるお客さんの対応。

出口のレジで清算対応。

やることは、これだけですが、どのお客さんを先にお店へ案内するか、足の遅い店員の扱いなど頭を使うことも多いです。

有名人がVIPとしてやってきたり、お客さんがいっぱいくるSALEがあったりと良くできています。

個人的にマルチタスクゲームはあまり好きではありませんが、ドット絵のキャラクタがカワイイこともあり、ついつい長い時間遊んでしまいました。

ただ、店員を増やすのに、他のアプリのインストールや会員登録を薦められます。

この手のサービスインストールに抵抗がある人には、途中でやめそうですね。

無料ゲームぶんだけでも遊んでみては?

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村



<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。